見出し画像

虎杖悠仁です

こんばんは、神戸市東灘区の訪問看護ステーションだんけの代表、虎杖悠仁です。いえ、上河原です。
比較的今週はネタになるような写真を多めに撮っていたのでご紹介します
まず表題の写真。先日、息子の散髪に行ってきました。どんなのにすんの?と聞くと「イタドリユウジ」と。流行ってますね、呪術廻戦。
担当のお兄さんを困らせましたがなんとかイタドリユウジに仕上がりました。とてもごきげんな顔です。
そして私、副反応から完全復活しました!今週のだんけは2回目ワクチン接種のオンパレードなのでみんなの無事を祈っております。まぁ次の日はまじで休んだほうが無難ですね、これ。

画像1

パッションフルーツ、食べたことありますか?ぼくは初めてでした。種ごとバリバリ食べる方式だそうです。事務所内がパッションフルーツの香りでめっちゃいい香りに包まれました^^

画像2

リュウビンタイというシダ植物です。事務所にもタマシダを持っていったんですが、最近家の近くでかっこいい観葉植物やさんを見つけまして。いろんな植物があって特にシダ植物にハマっております。このマキマキしてる姿が可愛すぎますね。新たにこのリュウビンタイをお迎えしたので近々事務所に持っていこうかな。

画像3

だんけのインスタグラム、とうとうフォロワー数が1000を超えました!!ありがとうございます!!すばらしい!!地道に続けている成果でしょう^^
主にスタッフの日常や事務所での出来事などを更新しています。スタッフの感じや事務所の雰囲気とかが伝わりやすくなっておりますので是非一度見に来てください^^
ぼくはあんまりインスタには投稿してないので、若干ジェラシーです(Twitterのフォロワーは139名、マイペースに楽しんで続けよう)。

画像4

現在だんけの冷蔵庫を開けると・・・エナジードリンクが必ず入っています!夏バテ防止に看護スタッフがチョイスしてくれました。
飲んだことなかったのでお試しに飲んでみると。。。めっちゃ目がしゃきっとして夜の12時位まで眠気が一切ない状態に!これ徹夜してしまうんじゃないかとおもう勢いでしたが12時5分くらいにはスイッチが切れたように眠っておりました。それはドリンクのせいじゃなくて歳のせいでは?と怖いことを言われましたが。。ドリンクのせいです(希望)。
未来のエネルギーを前借りする感じですかね。HUNTER×HUNTERのゴンさんを思い出しました。みなさんも夏バテには気をつけて元気にすごしましょう^^
なにかと話題に事欠かない1週間でした。今週も楽しみですね^^ではまた来週!

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?