見出し画像

チームビルディングの肝

こんにちは。
神戸市東灘区の訪問看護ステーションだんけ、代表の上河原です!
久々のブログな気がします。
マルチタスクで、この数週間はなんかいろんなことが同時進行してフワフワ、ソワソワしておりました。
まぁ一個ずつちょっとずつ片付けていきましょう😩疲れた。

このバタバタを通して思ったことがやっぱりチームって大事ってこと。1人じゃどうしても限界あるし、一方的な見方になることがある。
最近のだんけは更に良いです。
チームワークというか全体で一つって感じというか。なんにしても周りの人たちに支えられてるなーと実感です。
まだまだ現場仕事の多く、ゆっくりと話すことも出来てないですが事務所が回ってるのは間違いなくスタッフ達のお陰です😁
なんでこういうチームビルディングができたんだろうか🤔
まあやっぱり社長が良いんでしょうね笑

また、先日の看護チームのフットケア研修も大変勉強になったようで^ ^
フットケアの重要性、奥深さが体感できたみたいです。側から見てた僕もめちゃ羨ましかったー。足部好きなので。
今からどんどん掘り進んでいってほしいですね〜。いつでも練習台になりますよ😊
そうやって訪問看護を楽しみながら、悩みながら一緒に成長していきましょ!では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?