見出し画像

緊急事態宣言下で移動する優秀な人材

おはようございます。5月15日
トレーナーの弾正です。

緊急事態宣言が全国に広まっていますね。東京や大阪も延長されたらジムの営業はどうなるんでしょうか。

6月は臨時休業にならないと思うけど、時短営業にはなるだろうからフリーランスへの影響は続きそうです。

アルバイトスタッフやスタジオインストラクターも大変だけど、パーソナルは更に大変かもしれない。雇用形態が出来高なので今みたいな状況ではかなり辛い。

こんな状況だから、東京や大阪のフリーインストラクターやトレーナーはジムからスタジオへ職場を変える人も増えると思います。

東京ではパーソナルトレーニングスタジオやピラティススタジオは盛況なところが多く人手が足りない施設も多い。そんな中、経営者からしたら優秀でベテランなジムトレーナーが職を探しているんだから商売を広げるには絶好の機会とも言える。人材の移動は少なからず有ると思います。

とは言えどうなんですかね。背に腹は変えられぬとは言え、僕が今ジムでパーソナルをやっていたとして、仕事がなくなって全く知らない個人のスタジオがトレーナーを募集していてもそれで僕は働くのかな。働かんだろうな。とも想像しました。

まだ経験を積まないといけない段階のトレーナーは仕事があるところで1本でも多く経験を積んだ方が良いと思います。

だけどトレーナーとしてある程度順調だった人が全く知らない誰かのスタジオで働くのは抵抗があるかもしれない。トレーナーは1匹狼が多いから。僕もそうだし。

未曾有な事態で色々な思いが交錯する今のフィットネス業界です。

皆、生活第一ですから無茶な事は言えませんが、今後どんな状況になろうとも「振り向かない。」と心に決めて進んで行きたいものです。

皆さん、今日も良いレッスンを。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*更に具体的な内容は弾正のFBグループで紹介しています。ご興味のある方は是非ご参加ください。無料です。

Facebook トレーナーで生きていく

*ヘルスコンサルティングの講座を開いています。レッスンを繋げて大きな価値に変える力が身に付きます。有料です。

ウェルネスメンター プログラム 一般社団法人W&T

-----------------------

【 弾正清一の活動 】

・座学、集客、独立、出店、契約書、税金、雇用 etc...など項目ごとにまとめてあります。ステップアップの一助にお役立てください。

※ トレーナーコミュニティ(Facebook 参加無料)
     ↓  ↓  ↓  ↓

Facebook トレーナーで生きていく

※トレーナーがジムから独立するまでの小説(note)
     ↓  ↓  ↓  ↓

noteトレーナーで生きていく(小説)

トレーナーのWEBマーケティングやリスティング広告、季節ごとの集客ノウハウなどトレーナーで生きていく為の直ぐに使える具体例をそれぞれまとめてあります。

ご興味のある方は是非覗いてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?