見出し画像

自分も楽しい活動

こんにちは。トレーナーの弾正です。
トレーナーの活動も、自分がやっていて面白い方が良いと思っていまして、僕の場合も作品作りみたいな感じでレッスンを作っています。名前はパーソナルトレーニングなんだけど、他のパーソナルトレーニングと違う。と、思われたく、それが僕のモチベーションだったから、僕は今まで大変楽しくトレーナーを続けて来れました。

オリジナルのレッスンを作る為には、極力自分以外の何かに頼らない方が良いと思っていて、最終的にはボディランゲージとアイコンタクトだけで、レッスンが成立したら僕の価値観の中で達人だと思っています。

誰しも自分のサービスに責任を持つのは怖いから、資格やマシンやお客様に責任を持たせたくなる。「講座ではこう習いました。」「マシンが調子悪くて。。」などです。これでは、お客様にパーソナルの価値を認めてもらいにくい。

便利な世の中だけに、人の価値がモロに出るパーソナルトレーニングと言うサービスはとても貴重に思います。

僕はそんなハートフルなパーソナルジムを、増やして行きたいと現在チャレンジしています。

もし、一緒に活動してくれる方がいましたら是非弾正までお知らせください。

よろしくお願いします!

https://danjoseiichi.com/pg4774038.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?