見出し画像

小さなリセットで人生を豊かにしたりして


生きてると

色んな感情が出てきたり

色んな想いに駆られたり

理想と現実に苛まれたり

理屈に囚われたりと…

まぁ、生きてると良い事だけではありませんよね。

どれだけポジティブでいようとしても、

僕たちの成長を助ける為のスパイスは

いつでも用意されてるじゃないですか。


そういう時に小さなリセットが

必要だと思うのです。

僕にとっての小さなリセットとは…


息を吐き切ることです。



そんな事でリセット出来る訳ないやん

と思った方もいると思うけど、

呼気(吐く息)の中には大量の毒素が含まれてます。

呼吸による毒素の排出量は全体の約70%だという研究者もいらっしゃいます。

ちなみに、排便、排尿、汗から出る毒素は30%程度だってよ。


つまり、しっかりと息を吐かなければ

毒素が溜まっていく一方ですね。

そして、人間には息を吐き切る

自由意思が与えられています。

いらなくなった毒素を溜め込むのは

身体的にも、精神的にも、感情的にも

よくありません。


だからこそ、小さなリセットですね。


1日1回でもいいから小さなリセット。

その回数を少しずつ少しずつ

増やせばいいのです。多少の努力

すればそのうち、1日10回、20回と

息を吐き切る習慣がついてきます。

それを続けるとどうなるか?

大きなリセットの決断に対して

恐れが減っていくと僕は感じてます。

つまり、手放すべきタイミングに

執着している恐れが減る訳です。

手放す恐れが減ると僕たちは

ニュートラルに全体を見極めて

本来の自分の可能性を発揮する様に

なるのではないだろうか?

考えても頭はリセットしませんよ。

是非、1度

息を吐き切って下さい(*^^*)

無料ですよ?(笑)



では!

良い呼吸を🍀

ダニー



呼吸するためのCD「リズミックブリージング」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?