見出し画像

ご都合主義

人は自分が見たいようにしか見れていない
バイアスであったり経験値であったり、その時の環境や状況であったり

だから他人から見た自分が常に正しいとも限らない
もちろん自分が知っている自分をいう人間が絶対かというとそうでもない
絶対解みたいなものは存在しないんじゃないかというのが私の意見
多くの人々が暮らしている、この世界では
あらゆる物事が相対的に判断されているのではないだろうか

それがいいとか、悪いとかではない
いいとろこもあれば、悪いところもある
それも人によって思うところは様々であろう

だから悩んでも仕方ないのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?