見出し画像

マウンティングする人を無視するのは、逆効果でした...

辞めた職場で、マウンティングをしてくる人がいました🚵‍♂️

何かと自慢してきたり👺


(俺様の方が)仕事が出来て優秀で有能なんだよ👺

という言動や態度で、関わりたくないし、面倒くさいから、無視してると…

執拗に、執着され続けました…😰

YouTubeのおすすめから見た動画で、私の対応がまずかったと気付きました💦

思い返すと、承認欲求と劣等感が凄く強い人で、地雷の塊の様な人でした💦

自分の感覚で無視されたら、あきらめたり、離れると思っていても、相手はそうではなく…

自分の存在や凄さを認めさせたいから、無視する程、執着されました😰

「そうなんですね。すごいですね。」


と言って流しておけば、敵対したり、意地悪や嫌がらせを受けずに済みました😥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?