見出し画像

2023年5月7日にタイムスリップした?💦/少数派でも、笑顔で楽しく😊

マスク着用について、個人の自由意志が認められた職場に、内心ワクワクしながら行くと、、、

あれ、みんなまだマスクしてる…

でも、3年越しの悲願である、5類に引き下げられた2023年5月8日は過ぎてるよな…🤔

不安や心配になると、ほんの僅かですが、素顔の人達がいて、背中を押されました✨️

仕事しながら、職場で浮いている自分がおかしく思えて、タイムスリップしたのかなあと、妄想を繰り返してました😅

浮いているのも慣れだと思うし、、、

何よりも、、、

マスク着用しろと強要と強制(業務命令と職場内の集団圧力)

マスク着用状況を監視され、見張られたり、上に密告される事がなくなった

この2点が、とても楽になりました😊


※2019年以前から潔癖性の方
※2020年から3年に渡る騒動で、潔癖性になった方
➡️マスク着用、アルコール消毒、他人が触れたものは触りたくない等は、ご本人の考えや信念なので、私は、それでいいと思いますし、尊重します。

※持病があったりして、何らかの健康上の不安を抱えている方
※死生観について、考える機会がない、少なくかった方
➡️も、理由や事情は違えど、不安や心配があるのかと、私は思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?