見出し画像

七夕(7月7日)の都知事選挙/誰に投票する?#選挙に行こう

選挙、前日までしか、候補者に対する意見や主張が書けないので、駆け込み投稿です🏃‍♀

この記事は、総合的に見た上で、誰に投票するのが、一番マシかという視点の記事です。

残念ながら、100点の候補者がいませんし、存在しません。


なぜならば、私自身も含めてですが、、、

ご自身が出馬されるのが唯一無二の絶対の存在であり

100点満点の候補者になりうると思います💡 

→もしも、供託金も、自身の体力や精神も労力も、協力者も揃っていたらばの、話しですがね😅


都知事選に出馬したという、実績作りや既成事実作りの、泡沫候補は対象外です。
(※最初から当選する気もないし、出馬で訴えたい主張もない人

→万が一当選しても辞退するか、裏で操作される傀儡人形でしょうから🤡

【選挙の現状】

選挙の度に繰り返される、当選後の「裏切り」や「不正」で、人間不信と政治家不信に、なっている背景や現状について。


選挙の時の発言や主張が当選すると大きく変わり、公約をねじ曲げる…

人として、あきれ位の見事で分かりやすい…

「裏切り」と「不正」ですよね...

だから…

またかよ😠
もうー嫌だな😠
うんざりする😠
信用できない😠
誰もが、どいつもこいつも、嘘つきで騙す奴らばかり😠

そう思って当然です!

故に、投票に行かない勢😠や、白票勢😠になります😡

私も過去に、白票を投票した経験有ります😠

ただ、立候補者の視点や目線から見ると、、、

せっかくの権利を、拗ねて、あきらめてる馬鹿で、ド低能だな🤑

票を取り込む価値もない奴🤑

政策を訴える必要もない奴🤑

クソどうでもいい存在🤑

むしろ、組織票を持ってる立候補者にしたら、、、

「勝ち筋が、読みやすくなるな🤑」
「勝ち確が、確定しすいな🤑」
「投票に行かないでくれて、ありがとう🤑」
「無記名投票してくれて、ありがとう🤑」

だと残念ながら思います…

無投票や白票の思いを汲み取る、殊勝な人はいないし、存在しないと思います 

日本に限らず、世界各国のどこかに、もしも、いるのならば?

名手めいしゅ名君めいくんとして、後世にまで語り継がれる人物や偉業だと、私は思います

【選挙って、そもそも何?】


学生なら、生徒会選挙

会社なら、社内入札コンペや社外入札


業務委託や業務発注の際に、適格で、ふさわしい人や人達を選べる、千載一遇の機会でもあります😳

それが、投票権です🌟

◎誠実な人(嘘をついたり、騙さない) 

◎実務能力がある人(実際に仕事ができるし、入札=選挙で公言した約束や取り決めを、淡々と実行できる人)

生徒会なら、学校内で、その活動の一端を見れるし、良い評判も悪い評判も、学校内外に広まることもある。

会社も同様で、仕事の様子の一端を見れるし、良い評判も悪い評判も、社内外や業界に広まることもある。

学校や会社なら、少なからず関わる要素は、ありますが。

政治(市政も国政も)は、当事者や関係者以外は。

自分自身で興味や関心を持ち、自分の頭と目と耳で調べない限りは、ブラックボックスの世界です🕳️


甘い汁を吸いたいのは、政治家に限らず

人間なら誰もが持つ、卑しい欲求です⚠

よほど清廉潔白の人が集まらない限り

政治家同士の、自浄作用や相互監視や牽制は、機能しないし期待できません😰



取材特権と、社会的影響力を有する、新聞社やTV局は

言わずもがなですよね...

報道したいことだけ、報道する自由

市民に不都合な情報は、報道しない自由

...の方々ですので

政治家の暴挙や横暴に、なす術がないのか?

私達1人1人には

「裏切り」と「不正」を働いた政治家に対して

次の選挙では当選させず

落選させる

人事権=投票権があります🌟

つまり投票とは

◎あなたが、選びたい人を選ぶこと

◎あなたが、落選させたい人を選ぶこと

の2つの権利と役割があります😳

動画やSNSのおかげさまで、人して一線を越えたヤバイ発言や過激な言動、不正や逮捕履歴などの証拠は暴露されています。


市民、一般人でも、知る機会を得られます😳


そもそも、一度も会ったこともない人達の、人柄や人間性を見極めるのは、非常に難しいことです😵
 

私の場合、今の年齢と、たくさんの失敗と、たくさんの間違いをした、人生経験のおかげさまで。

人を見る目は少しずつ養われてきました。

何回も何十回も何百回も、試行錯誤と七転び八起きをして積み重ねた…


自己理解と他者理解に、よるものです


選挙ポスターの笑顔を見ても、内面の汚さや醜さは、滲み出て見えるので、街中で見ると、ギョッと背筋に寒いものが走ります😰


私は、自称物書きですが、発言や文章から、人間性や人柄も私なりに感じられますが。

けれど、全てが全て、直感が当たる訳もないし

人を見誤ったり、信じて間違ったり、騙されることもあります😱😰😵

たがら、結果や自分の正しさよりも

最善だと思い選んだこと

経験を積むことができたこと

それは、ご自身の、人生の糧や知恵にも繋がります☺️

仮に投票した人に、裏切られたり、騙されても、あなたは何も悪くありません☺️

騙す人自身の問題であり、相手が悪いです


【今回は誰に投票する?】

第三者情報





※ここから先は、私個人の意見や考えですので、ご注意下さいませ⚠⚠⚠

選挙公報も偶然入手して、一通りは見ました。

都民でもないので、投票権すら、ありません。

もしも投票に行くならばの話しです。

私の知りうる限りでは、二択です。

暇空茜氏

元市長との対談では、暇空氏が難癖をつけただけになり、自身の間違いを認めて、謝まらなかったそうです。


内海聡氏

【なぜ私が、2人を推すのか?】

人物や人間性に、難があるのは確かです。

暇空氏は、東京都の補助金不正に関わる関係者と対立してます。

内海氏は、薬害について製薬会社と対立してます。

故に、表裏での【嫌がらせ、脅し、脅迫、誹謗中傷】は凄まじく、胆力やアクの強さがないと、簡単に潰されます。

けれど、私はそれを免罪符に、していいとは思っていません。

暇空氏と元市長の対談を、中立・公平に判断した、ベレティ・フォロシフィー氏の様に、これからも是々非々で、事実や出来事を判断したいです。

他の有力候補は、なぜダメ?

現職も、有力とされる人達も、都知事になったら、あなたの希望や願いを叶えますという姿勢だからです。

都知事にならずとも、自分に出来ることを実行している両氏に、敵う人物がいません。

安全な外野で、口だけ、批判するだけなら、誰にでもできるからです。

両氏のどちからかが、組織票に万が一、勝てたとしても…

茨の道だと思います。

学校でも、会社でも、利害関係で対立したり、嫌われている人を想像して見て下さい。

あらゆる妨害に、数々の嫌がらせ、足を引っ張られたり、あることないこと陰口や悪い噂も流される状況です…

それでも、ご本人が踏み止まり、踏ん張っているなら、応援したいし、支援したいと、私は思います。

【最後に、政治家を理想化したり、高い期待を持ってしまうのは、なぜなのか?】

ここまで、お読み頂いて、お気付きだと思います。

何度も何度も、繰り返され続ける

「裏切り」と「不正」による

心の傷付きが、たくさんあるからです🥲

だから

救世主
ヒーロー
英雄
女神
女帝
ジャンヌ・ダルク
この人しかいない
この人にしか任せらない
日本の未来を任せられる
日本を背負える

と持て囃し、神格化される人を…

今度こそはと、信じたくなります😰


けれど、現実に、そんな人はいないし

「権力・脅し・弱みを握られる」

この3つに対して、どんな人でも弱く、脆く、脆弱です…

戦後、手にした自由と人権も、風穴や大穴を、開けられ続けてます…

国政の話しですが

比例代表制制度について

政党(幹部)に、大きく候補者の選定ができる、人事権が付与されました。

投票者は、候補者も選べますが。

政党が候補者に対する影響力が、凄まじく強いです⚠

以前までは、政党に所属していても、個人事業主や自営業でしたが。

悪法により、会社に深く帰属し、高い忠誠心がないと、不利益や不公平な扱いを受ける、会社員になりました。

政党の幹部に影響力を持っているのは、誰でしょうか?

党員ですか?

支援団体ですか?

◎金(献金)をくれる人

◎権力が有り、政党に便宜や優遇を図ってくれる人です

江戸時代、徳川幕府と現代

親藩に当たるのが現代ならば

金か権力のある人

譜代に当たるのが現代ならば

党員や支援団体の人

外様に当たるのが現代ならば

  言わずもがなですよね

私達、どこの政党にも政治団体にも属さない、無党派層です

親藩と譜代の人達からすれば…

【私達なんて、クソどうでもいい存在です】

そんな私達に、必死に声を掛けてくれる人達がいます💡

地元自治体や県や国による


選挙管理委員会の人達です

最後まで、お読み頂いて、ありがとうございます。

書くことと、伝えたいことが多く。

時間の制約と期限が迫り、写真は入れる余裕がありません。

日中は、凄まじく暑い日々ですが、今日も、いい1日でありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?