見出し画像

仕事が早い人が怖い/怖いものは怖い/犬・お化け・虫・高い所

バイト中、とても仕事の作業が早い人と仕事をしている時、怖ろしい気分になりました😣

何かを言われたり、何かをされた訳でもないのに、恐怖、息苦しさに包まれました。

少し前までは、嫌悪感や不快感を感じていましたが。

本当は怖かったのかもです。

以前に、働いた職場で「突然怒鳴られる・常に急かされる・一挙一動を見張られる」パワハラを受けました。

私が気に入らない理由からの、意地悪やいじめなのか、自分と他人は同じ能力があり、同じ仕事量が出来ると思い込む、自他の境界線が引けていない人か、両者なのかもですが。


ひたすら、ハワイのおまじない(ありがとう・ごめんなさい・許してください・愛してます)を心の中で呟き、仕事が早い方とは少し離れて作業をしました。

多分、私に悪意を向けてこない人、攻撃してこない人と確証が持てれば、怖くなくなるのかもです。

パワハラを受けていなければ…

一生懸命、仕事をする人だな
仕事の達人、名人だな
仕事が、スゴく好きな人だな

という目線や見方が、できるのかと思います。

今後も、仕事が早い人と仕事をすると「怖い」と感じるのかもです💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?