見出し画像

アルファポリス様で小説投稿してました→noteさんで再投稿予定です🐾

私のマイページです

「江戸 昭和」という名前で、こっそり書いてました。

【最下位魔女が、令和の日本にきたら】

という、ライトノベル・異世界風の、作品名です。

6話まで公開してましたが、非公開にしました。

誰にも読んで貰っていない、最下位小説だったと思いますが、気付きや学びもありました🐾

◎見ず知らずの人に読んで貰い、分かりやすく、読みやすく書く、創意工夫と試行錯誤の経験ができたこと🐾

◎私の場合、noteでは、写真ACさんから素材を借りることで、文章だけに偏らず、箸休め・挿絵として活用させて貰ってます✨

→写真や絵が、言葉で説明出来ないことを補ったり、助けて貰ってます。

◎1人で製作して、協力してくれる方がいません。

というより、身近な人に、小説を書いてる事は口にしていなくて💦

お金で依頼する方法も、国保や住民税の支払いに当てたいので💦

何年も、noteさんで記事で書いてきて、私の中で、記事にするコツや書きやすさは、断然noteさんしか、あり得なかったのです✨

私の場合、作品は負担なく楽に作りたい人間です。

設定不足や未完成の部分が多々ありますが、それを完璧にしようと思ったら…

1話を公開するだけでも、何年も時が必要になります💦

Kenshiというゲーム

1人でゲームを作ること自体が、とても凄いですが、未完成の状態で公開して、修正していく点は、マネしたいです。

現在、復帰作業中のニコニコ動画では、実際にKENSHIを遊んで、そこにオリジナルの物語を作り投稿された「KENSHI動画」がありました。

私の好きな「なのそん」や「ふにんがす」も、投稿者さん同士が実際に遊んだのを、動画にして投稿されてます。

無能力者さんの作品【断固たるヤンデレ機械】も好きです✨

ニコニコ動画とYouTube両方に作品を投稿されています。

「Stellaris」というゲームを元に、独自のオリジナルの物語を創作されてます✨


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?