見出し画像

失業保険の支給ありがとう❤️/貯金残高

もう少しだけ、妥協し過ぎずに、仕事を探す、猶予時間を頂けて、とてもありがたいです🌟

働いて給料が入っても、通帳に記帳する度に、お金は消えるもの、無くなるものと、思い込みがありました😰

働いたり、支給された分だけ、お金は手元(口座)にあるのに、なんともナンセンスな状態でした。 

思い込みに気付かせて貰ったのは、描き子さんの記事でした。(※途中から有料です)

ここ数年、物価高や値上げ、消費税10%やレジ袋税で、今まで自由に使えたお金の範囲が小さくなったけど。

以前より、減った家計の中でも、好きな食べ物や欲しい物を、購入出来る幸せは変わらずあること。

電力不足や電気代について、公益性の高い会社を、分社化した事も関係してますが。

その点を除き、2023年1月から今月(2024年5月)までは、電気と都市ガスに、補助金が使われ、軽減された。

割高感はあっても、電気のおかげさまで、寒さを暖房で凌げたり、家電を快適に使える生活を過ごせた、幸せがありました。

嫌な所ばかり、悪い面ばかり見てしまう私のクセは、幸せがあるのに、自ら目を曇らせてしまうのかもです。

強い喪失感や不足感が心を覆いつくして、全く幸せがないと、見えなくなるのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?