見出し画像

夢や願いを叶えたい人のための「叶わない条件」まとめ

「あなたが頭に思い描いたことは、どんなことでも叶う」。
そんな風に安請け合いしている言葉をよく目にするけれども、あれは半分本当で、半分嘘なんですね。

願いは叶うものである、それは確かにそうなんだけど、願いを叶えるためには数々の制約がある。

その制約を無視して「何でも叶う」なんて言うのはちょっと誇大表現が過ぎるのではないかと思うわけなんです。

なぜあなたの願いが叶わないのか。理由は以下の4つに分けられます。

1.願いの設定がおかしいから。
2.願いと自己イメージが合致していないから。
3.負の思い込みにとらわれているから。
4.行動していないから。



と、これだけでわかる人はそれも良しですが(そういう人は多分願望とかで悩んでないような気がしますが)ちょっとわかりにくいと思うので、
たとえば、あなたが「イチゴを食べたい」という願いを持ったと仮定して、それぞれの障壁がどんなものであるかをチェックしてみましょう。


「イチゴを食べたい」が叶わない4つの理由

ここから先は

3,428字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?