見出し画像

バカより、カバって言ってほしい...🦛

職場で理不尽な人の標的になっている方が、仕事の些細な事を指摘され(※回りくどく、分かりにくい言い方で…)

指摘されている事に対して、頭の理解が追い付かず、気付かないままでいると、、、

理不尽な人が大声で、、、


「バーカ❗️」


と怒鳴り出しました😰

被害の当事者でなくても、近くに居るだけで、怖い・不快・嫌な気持ちになりました..

私も、同じ被害当事者として経験して分かるのは、、、

言葉でも鈍器で叩かれたり、刃物で刺される様な、衝撃や威力を感じます…

突然、怒鳴られ感情をぶつけられる怖さ😰
過失を容赦なく責められ否定され、非難される怖さ😰
⬇️
命は奪われなくても、精神的恐怖と緊張で、仕事の注意力と集中力は下がりっぱなしになる…

もしも、バカじゃなくて、カバって言ってたなら、、、

ムカつくけど、なんか笑えそうな気がしました

標的にしろ、嫌いな人にしろ、、、
⬇️
気に入らないやつ・気に食わないやつに対して、些細な過失や落ち度を無意識に探したり、目についてしまい、容赦なく責める(心で思うのを含めて)、心の癖なのでしょうか?

自分自身 或いは 他人が、、

不完全な人間であり
同じ弱い人であり
未熟であり
成長途中であり
仕事をしながら実践して、学び続けている身であり

だけど、お前だけは、認めないし、受け入れない😡

….と

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?