見出し画像

今年の汚れ、今年のうちに。年賀状は25日までに投函を。

だんご院長です。
クリスマス、どのように過ごされてますか?
フライドチキンにピザ、パスタ、シャンメリー、スパークリング、
ブッシュドノエルといったとことでしょうか。。。

ボクの得意料理は落合シェフのレシピ本を見ながら作るパスタでして、
カルボナーラとかアマトリチャーナとかを作ります。

子供たちが小さかった頃、「クリスマス、何が食べたい?」と聞くと、
「お父さんのカルボナーラ!!!」という答えが返ってきて、
張り切って作ってたものですが、最近ではその子供たちも大きくなって、
リクエストも無くなって寂しい限りです。ピエン

さて、昨日で年内の営業活動を終了しました。
12月も中区、西区、南区、東区にある計215カ所の
包括支援センター、居宅介護支援事業所、訪問介護事業所、
サービス付き高齢者向け住宅を回り、
今年1年大変お世話になった旨、お伝えしました。

7月、本格的にだんご治療院をスタートさせてから、
ほぼ毎月1回のペースで回りましたから、6~7回訪問したことになります。おかげ様でと言いますか、ニュースレターのおかげだと思うんですけど、
だんご治療院の名前は随分とインプットされたなぁという印象です。

課題は、
まだまだ顔と名前が一致しないケアマネージャーさんもが多いということ。
それから、会話が続かないということ。
ボクの営業はいいか悪いかは別にして、ほとんどの場合アポなしですので、
一度名刺交換したケアマネージャーさんに再び会える確率って
それほど高くありません。
まぁ、来年以降改善していきたいと思います。

2022年も最終週です。
年賀状の準備は整ってます!!!
オフィス移ったばかりだし、だいぶ狭くなったので大掃除というほど
掃除する場所も無いですが、2023年を迎える準備を進めます。

本日も最後まで読んでくださり憚りさんえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?