見出し画像

インナーチャイルドその1

ご縁をいただきありがとうございます。
私の捨て活などを中心に綴っていきます。

去年の今頃。
カウンセリングを受けていた。
笑顔ではいたけれど、子供の話を始めると涙が止まらなくて。
かなり情緒不安定だった。
子供はその頃。
上の子は6年間不登校のまま中学校を卒業し、
自宅警備員として過ごし始めていた。
下の子は情緒障害の疑いがあり、
先生からは扱いにくい子供として色々とご指導をいただいていた。

自分としては。
「子供が笑顔でいれればいいじゃん!」
「生きてるだけでまるもうけ!」
と思っていたけれど。
完全には、ふっきれていなかったようだ。

カウンセリングを受ける中で。
私自身も生きにくいと感じていることがあった。
うまく言語化できないけれど。
他の人と感覚がずれているというか。

カウンセラーの先生と色々とセッションして。
半年くらい経った頃。

私のインナーチャイルドが現れてきた。
何も言わずにさみしげに微笑む、小さいころの私。
日が経つに連れ。
ある記憶がフラッシュバックのように出てくるようになった。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
またご縁がありますように。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?