見出し画像

#もしもの備え

考えてはいるが、なかなか、難しい。
地震が一番今は、身近かと思ったが、
火事や大雪、台風
色々と考えさせられるが、もしもの備えを用意するだけのお金がない人は、どうすればいいのでしょうか?

もしもの備えの前に、今現在の生活するためのお金も苦しい人は、無理な話。
そのために、就労体験を真剣に言っていたのです。

平田綾子相談員には、何一つ伝わらなかった。

他の地域の地域若者サポートステーションは、味方にならないのだろうか?
ここまで酷い対応を受けた相談者がいるんだとバイパスして言ってほしいものです。

もしものための備えは、
仕事をして給料を得られる人は、準備できると思います。
しかし、前向きになることを全否定され、
奈良県中小企業団体中央会の職員から、威力業務妨害で訴えるとトラウマ作りの暴言を受け、仕事につけない人には、用意ができません。

防災グッズもお金をかけずに用意をするのは、難しいです。
防犯グッズも同様です。

就労体験をして、アルバイト・パートをして、仕事に就いて給料をもらえる人しか
防犯グッズ、防災グッズを用意するのは、難しいです。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?