映画レビュー:The Rewrite (Re:LIFE〜リライフ〜)

原題のRewriteからわざわざRelifeに変える意味がわからないのですが(リライフもリライトもそこまで外来語としては定着していないと思うので)、内容は想像・期待通りのマークロレンス監督・ヒューグラントの映画という感じでした。

文学や脚本に関わる・興味のある人が出てくるため、言葉遊びやチョイスも面白かったし、それぞれのキャラクターも盛りすぎ感なく個性が際立っていて、悩みごとや発言にリアリティのある作品だったと思います。

映像も「つまらない街に来てしまった」という演出から、メリーゴーランドや晴れた日の芝生の美しさがより美しく見えてよかったなと。

ヒューグラントは映画の中のヒューグラント役が確立されていて、どこに行ってもちょっと皮肉的な文句を言うイギリス人。あと天気ネタ。笑

構えることなくさらっと見て楽しめる作品だと思います。家族で見るのも◎

星3.5くらいかな。それでは今日はこの辺で。

The Rewrite / Re:LIFE〜リライフ〜 ★★★★☆
Released on 8 Oct 2014
Genres Comedy, Romance
Cast members Hugh Grant, Whit Baldwin, Vanessa Wasche
Running time 107 minutes
Directed by Marc Lawrence
Language English
Watched on Amazon Prime Video
Price Free (Amazon Prime Monthly member)

サポートいただけたら、活動費用とさせていただきます。