No.10 SUNQパスの旅~1日目後半 鹿児島グルメよかよ!~

こんにちは!だんぐりです!SUNQパスの旅一日目後半やっていきます!
前回は宮崎県の宮交シティで終了していました!ちなみに宮交シティは宮崎にある大きなバスセンターのことです。
 そして、今からは鹿児島に向かいます!しかし、宮崎→鹿児島間の高速バスはありません。なので、今回は人吉ICで乗り換えをしていきます!

①人吉散歩

・宮交シティ15時43分発→人吉IC17時28分着
 乗り換えまで少し時間があったので少し散歩をしました。
 歩いていると、きれいなイルミネーションをしている建物を見つけました!ここは「人吉温泉 癒しの社」という温泉施設でした。
 貸し切り風呂を日帰りで利用できる雰囲気良さげな温泉だったのでまた時間があるときに行きたいと思いました!

12月に訪れたのでクリスマスのイルミネーション
人吉ICから綺麗な明かりが見えた

・人吉IC18時8分発→天文館19時51分着
 鹿児島中央駅には大きな観覧車がありました🎡鹿児島はかなり都会でした!宿にチェックインした後、ご飯屋に向かいました!

観覧車のライトアップ

➁大安

1軒目は大安に行きました!ここでは鹿児島料理を楽しむことが出来る居酒屋です。人気の居酒屋ですが、丁度2名分席が空いていたのでスムーズに店内に入ることが出来ました!

近くのキャッチの人も美味しいと言うほど人気のお店

たくさん注文したのでが特におすすめの料理は写真にある3つです!1番奥にある料理から「鳥焼き」「鳥刺し」「鳥皮サラダ」です。気がついたら鳥ばっか食べてました笑
 どの料理もコリコリ感のある鳥がお酒(レモンサワー)と合ってて最高でした!鳥皮サラダは特に好きで、ヘルシーかつボリュームもあって自分の好みでした!値段も350円とお手頃価格なのが良かったです!他にもさつま揚げなども注文しました!

鳥焼き(550円)、鳥刺し(550円)、鳥皮サラダ(350円)

らぁめん専門 さだ

無性にラーメンが食べたくなった簡単に取り汐いうラーメン屋に向かいました!

提灯が素敵ですね!

注文したのはNEWらぁめんです!簡単にいえば鶏塩ラーメンみたいな感じです!スープの味があっさりしていてしめとしてすごく良かったです!

NEWらぁめん(850円)

食べた後、宿にも戻ってすぐに爆睡しました!お酒飲むとすぐ寝むたくなるんですよねー笑
 次回から2日目です。鹿児島観光について紹介していきます!!見てくれてありがとうございました。

以上、だんぐりでした!