見出し画像

そうだ💡ちゃんと自己紹介を書こう。

こんにちは🦧
週1でnoteを書くようになってはや1ヶ月半が経ちました。毎週なに書こうかなーって考えながら生活するの、結構たのしい!!
コロナが流行り出してからは超退屈な大学生活を送ってたので、就活終わってからはやっと充実した生活を送れてるな〜と日々実感してます☕️

そこで、今回は今さらながら「自己紹介」をしようかなと思います!前に書いたやつ消しちゃったので、この機会にリメイクしようかなと👀最近ハマっているチルなiriを聴きながら、だらだら書きますね笑

基本プロフィール

画像3

・地方教育大の大学4年生
・地元で一番偏差値高い高校に入学したけど、
 入試で燃え尽きた
・出身は青森県八戸市、大学進学とともに
 仙台に進出
・6人家族で弟が一人いるお姉ちゃん
・3年生の7月~2月頭くらいまで就活
・恵比寿に本社があるITベンチャーに
 来年春から就職

基本性格

画像2

ストレングスファインダーの上位5要素は
1. 目標志向
2. 競争性
3. 活発性
4. 未来志向
5. 個別化

〈自分の好きなところ〉
・超絶ポジティブ思考
 (どんなネガティブも変換できる)
・超絶アウトドア派
・友達作るの大好き
 (就活イベントでたくさん友達できて嬉しかった)
・チャレンジ精神旺盛
・好奇心旺盛
・相手目線で物事を考えられる
・論理的思考力(頑張って身に付けられた!)
・家族想い(将来の進路で揉めた時期もあったけど
 現在は和解)
・クリエイティブなことが大好き
・成長志向が強い(読書とか長期インターンとか)

〈自分の嫌いなところ〉
・超絶飽き性
・割と短気
・超絶寂しがり屋
・お酒の失敗が多い
・料理が嫌い(できないわけじゃないよ!!)
・一度好きになったものを一定期間ずーっと
 リピートしちゃうから秒で飽きる
・完璧主義が故に失敗するとめっちゃ落ち込む

趣味

画像3

・お散歩!昼も夜もする
 音楽聴きながら歩くのが大好き、とにかく
 どこでもいいから歩きたい
・読書(特にビジネス書)
・映画が大好き(いつもプロジェクターで観てる)
・LIVE参戦大好き
 (コロナ前は野外フェスもバンバン行ってた)
・お酒大好き
・メルカリ(出品するのもショッピングもどっちも!)
・だれかとごはんを一緒に食べるのが好き

普段していること

画像4

・大学の授業
 ゼミと授業あわせて週に2コマしかない(笑)
 4年生暇すぎる
・バイト
 居酒屋バイト歴4年目、でも今は休業中、、、
・長期インターン
 今の会社は3社目!今までのインターンの中で
 一番楽しい!
 プログラミングスクールの説明会お姉さん
・家でだらだら

好きな〇〇

画像5

・好きな時間帯は夕方〜夜
・好きなメイクは海外メイク
・好きな空間は自分の部屋
 (最高にチルな空間にした)
・好きな食べ物は寿司(ウニ一択)
・好きな曲のジャンルはEDM、日本のHIPHOP、一昔前のクラブ曲
・好きな飲み物はカフェラテ
・好きなお菓子はわさびのり
・好きな映画はタイタニック
・好きなアプリはQuora
・好きな色はパステルパープル、ネイビー
・好きなコーデはセットアップコーデ

自分のこだわりが出るところ

画像6

・月曜日に1週間のスケジュールを
 かなり細かく立てる(時もある)
・必ず本は1冊いつも持ち歩く
・エナジードリンクはモンスターのピンク
・超絶気分が上がらない日は必ずシーシャを
 吸いに行く
・毎月1回は近所の神社にお参りに行く
・メモとかは一回走り書きしたものを
 別のノートにもう一度綺麗に書く

大体自己紹介はこんな感じですね!生い立ちとかには今回触れませんでした。また間を空けてそっちも書いてみようかな。
就活でたくさん自己分析して自分の意外な一面知れて楽しかったので、皆さんも暇なときぜひ自分について考えてみてください😊

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?