見出し画像

今週の私的おすすめ|2/26-3/3

○前回はコチラ


日曜日に毎週更新しようと考えていたのに、早速忘れていました。。

月曜日になってしまったけど、今週(先週)の私的おススメ3選です!

早速いってみよう。


ばかまじめ / Creepy Nuts×Ayase×幾田りら

  • 歌詞が染みる。本当に染みる。ノリが良くて楽しい曲かと思いきや、真っ直ぐ、それこそ「ばかまじめ」に肯定してくれる。

  • メロディやリズムが好きになり、沢山聞く
    →ふと歌詞をしっかり聞いてみる
    →良すぎてさらに好きになり、鬼リピする
    大体この流れで曲を好きになる私、まさに当てはまる曲でした。

  • 現代社会で生きる、明日も頑張る全てのあなたに聞いて欲しい曲。


朝日新聞ポッドキャスト / ニュースの現場から

  • 朝日新聞が出しているポッドキャスト(色んなところから無料で聞けます)

  • 広く浅く、時に狭く深く、色んなテーマを扱ってくれます。受動的に過ごしていると触れられない知識を、聞き流しというコスパ良い媒体で聞けるので、ビジネスパーソン限らず万人にオススメです。

  • 神田大介さんが当初からずっとパーソナリティをされていて、司会の安定感とコメントの思慮の深さに感嘆します。迷ったら神田さん担当会がオススメです。


経県値マップ

  • 自分の日本旅行遍歴を分かりやすく可視化できるアプリです。

  • iOS版、Android版、Web版とあるみたいなので、どなたでも始められます!

  • 最近はもはや、これを埋めるために旅を計画している節があります。楽しいです。

  • 経験値じゃなくて「経県値」だったの、初めて気づきました。ネーミングセンス良い。

私の経県値マップ。
コメント欄で対戦募集してます。


以上、今週のおすすめ3選でした!

今回は色んなジャンルから、と考えていたので、なかなか悩みました。
自分が好きなものをオススメするのは楽しいです。

今週も1週間、気張っていきましょう💪

この記事が参加している募集

今週の振り返り

サポートなんて頂けた日には舞い上がってドーナツ買っちゃいます。