見出し画像

今週の私的おすすめ|2/19-25

自分の好きなものを人にオススメするって、いいことばっかりだと思うんです。

  • 自分のことを知ってもらえる(自己開示)

  • 相手のおすすめを聞けることもある(返報性の原理)

  • 世に「オススメ」がたくさんあると、新しい出会いが増える

そして、それをnoteでやるのもいいことがたくさん。

  • 共通の趣味=考え方の近しい人の目に触れる機会が増える

  • シンプルに毎日投稿のネタになる

ということで、「今週のおすすめ」を投稿していこうという企画です!
今回から毎週(飽きるか忘れるまで)やって行きます。

ルールは以下の通り。

  1. 月曜日~日曜日を1週間として、その週のものを日曜日に投稿

  2. その週にハマったものか、昔ハマっていて心の底からオススメしたいもの

  3. 3つ前後くらいを目安にする

というわけで、さっそく今週のおすすめをご紹介します!


ライカ / めありー


  • 曲が良い。どタイプ。

  • 声が良い。めありーさん、かれこれ7、8年来のファンです。

  • 今の季節にギリギリちょうどいいっちゃ良いので、ぜひご一聴ください。


君たちは本物のタコスを知っているか〜導入編〜 / Genの炊事場


  • タコス大好き。めったに作れるものじゃないけど、私はいつだってタコパ(タコスパーティー)がしたい

  • この人のお陰でタコス好きな日本人が30万人くらい増えてそう。私もその一人です

  • エンタメとして面白いので、ぜひ動画だけでも見てほしい


巻き肩ヨガ / B-life

  • 言わずとしれたヨガ界の女王まりこさんのヨガ動画

  • この巻き肩ヨガは全てのデスクワーカー、いや全現代人にやってほしい

  • ヨガ習慣は人生を2%くらい変えると思う


以上、今週の私的おすすめ3選でした。

全部YouTubeから選んでしまった。

来週は小説かnoteかお店か、そういった何かを入れていきたい。

来週も一週間頑張りましょう!

サポートなんて頂けた日には舞い上がってドーナツ買っちゃいます。