見出し画像

積み木がたくさん積めるようになった(子育て日記294)

おはようございます。
昨日は息子が積み木で遊んでいるところに帰宅しました。1歳半健診のときには集中して積むことのできなかった積み木を、4個重ねて積むことができるようになっていました。健診のときは、初めてに近いまわりの景色にキョロキョロしていて集中できていなかったようですが、おうちではいつもどおりの環境なので、しっかりできるようになっていることに感動しました。

これまでは箱に詰めた積み木をひっくり返して喜んでいたり、いろんなところに投げまくって喜んでいたりしたところから一転、これでやっと積み木の面白さに気付くことができたようです。しっかり成長しているんだな、と感じました。他にもスプーンやフォークがしっかり使えるようになってきていたり、こっちに持ってきてと頼むとしっかりつかんで持ってきてくれたりできるようになっています。これからも引き続き見守っていきます。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします!2024年は1,000フォロー、1,000フォロワーを目指しています。先日400フォロワーを達成しました。次は500フォロワーを目指しています。よろしければ、フォローもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?