子育て日記242

おはようございます。
昨日は妻が妹さんとお昼ご飯を食べに行っていたため、その間にパパ(マパ)と二人で過ごしました。大型商業施設に買い物に行きましたが、はじめはいい子で過ごしました。そのうちに飽きてきて、ベビーカーをお立ち台にして立ち上がり、周りを見回して手を振って喜んでいました。まるでプロ野球のヒーローインタビューのように、近くにいた人も拍手を送ってくれました。息子には人を惹きつける力があるようです。

さて、今朝は7時半から息子は起きていて泣いていました。最近思い通りにならないと泣きじゃくっています。その際に、妻もどうしたらいいのか悩んでいるようで、息子の思い通りにさせるべきなのか、そうではないのかが難しいところです。何でもかんでも言うことを聞いていてはいけないと思いますが、聞かないなら聞かないと泣きじゃくるので、それはそれで困ってしまいます。まだ自分のやりたいことが話せたり、伝えられたりする月齢ではないこともあり、今が一番難しい時期なのかもしれません。指差しをしていても僕たちが認識するものと違うものを差していることもままあり、難しい限りです。

最近は休日の更新時間が遅くなっています。なるべく早めに起きて、いつもどおりに投稿したいです。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?