子育て日記249

おはようございます。
昨日の息子は、楽しい感情と悲しい感情が交錯した1日でした。朝はパパと一緒に買い物へ行き、お店の人から「かわいい、かわいい」と言われてご満悦で、おうちへ帰ってきてからは妻が歯医者のために出掛けてしまい、自分も遊びに出掛けられると思って悲しい気持ちになりました。なんとか落ち着いた後は眠くなって、お布団で寝ていましたが、妻が帰宅した途端に起き出し、先ほどの続きです。「なんで僕を置いていったの」といわんばかりに再び大泣き。でもさすが妻です。上手に相手をしてあげてちょっと泣いたら落ち着きました。

さて、今朝は出張のため、息子や妻に会うことができていません。まだ寝ているでしょうか。今日は息子を連れて妻の実家に行くと言っていたので、じいちゃん、ばあちゃんに元気な姿を見せてあげられるとよいですね。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?