息子の1歳半を迎えて(子育て日記253)

おはようございます。
先日息子の1歳半を迎えました。息子が1歳半ということは、僕たち夫婦も親になって1歳半を迎えました。マコなり社長をはじめ、いろいろな教育系YouTuberが「日頃から、身近な人に感謝の言葉を述べましょう」と言っているのを見て、柄にもなく、妻に感謝の手紙を書いてみました。手紙と言っても、メッセージカードのような小さなものですが、妻は喜んでくれました。書いてよかったです。息子へは少し前に西九州新幹線かもめのプラレールを購入していたので、それが1歳半のプレゼントです。大喜びで遊んでいたので、僕と同じく電車好きになってくれたら嬉しいです。

息子の1歳半を迎えるにあたり、これまで撮った写真などを振り返ってみました。小さいときはぷくぷくでまんまるだった顔つきも、今やシュッとしてきて、輪郭もしっかりとしてきました。ママとパパの発音もしっかりしてきましたし、こちらの言っていることを理解してきています。昨日もアンパンマンふりかけを手に入れ、床一面に小袋ごと散らかしていましたが、ママが「ここにしまって」と言うと、アンパンマンふりかけを一つずつ拾っては、もとの大袋に入れていました。成長の様子が見られました。歯磨きをするときも、歯ブラシを受けとると、自分でしっかり磨き始められ、仕上げの歯磨きをパパがもってくると、自分から寝転がり、仕上げの準備を待っています。相変わらず機嫌が悪いときも多いですが、それも含めてとても可愛いです。1歳半の誕生日おめでとうございます。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?