見出し画像

イチゴ狩りにて(子育て日記269)

おはようございます。
昨日は、イチゴ狩りに出掛けました。もともとテレビで紹介されていたこともあり、すぐに予約をしましたが、結果的にほとんど人もおらず、食べたい放題でした。シーズン終盤でしたが、とても甘くておいしいイチゴで、大満足でした。息子も大喜びでいつも以上にたくさん食べていました。

妻がこの日のためにと作成していたイチゴ色のかわいい帽子さんを息子に被せてツーショットしたかったのですが、息子は帽子を嫌がり、すぐにとってしまいます。ベストショットのタイミングは被せてから1秒もありませんでしたが、何とか被せてかわいいショットを撮ることができました。じいちゃんやばあちゃんにも見せないといけません。

みなさん、1歳半の月齢の子どもをイチゴ狩りに連れて行くときは注意が必要です。息子はまだ完全に赤くないイチゴも選んで取ってしまいます。イチゴは息子の身長でも十分に届くところになっているため、取りたい放題だったのが不覚でした。担当の方からは許していただきましたが、まだこれから赤くなるイチゴを取ってしまったことはすみませんでした。以後、気を付けます。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?