子育て日記180

おはようございます。
昨日の温泉地のレポートの続きです。結果から言うと、とてもよいお宿でした。クリスマスイブ価格でお値段は少々掛かりましたが、快適に過ごすことができました。

やはり和室がよいですね。先日宿泊したときは洋室だったので、下に降りられず、ずっとベビーベッドの上で囲まれていたので悲しそうでした。今回は和室だったので、畳の上を自由に動き回れたのでよかったです。しかし、テレビのリモコンを触りまくったり、加湿器や空気清浄機の電源をいじったり、しまいには金庫の鍵を開け閉めしたりしていました。危険はなかったのでよかったですが、自由に動き回れる和室は大変な面もありました。結果的に加湿器の水をこぼしてしまい、畳を汚してしまいました。他にも花瓶用の壺が置いてあったので撤去していただくなど、いろいろとお宿の方にはご迷惑をおかけしました。

今回の旅行で分かったことがあります。それは、もうミルクを飲まなくてもやっていけそうだということです。ここまで食後に必ずミルクを飲ませていましたが、今回の旅行では夜の寝る前だけ飲ませて、あとは基本的に出された食事だけで過ごさせました。栄養面で心配はまだまだありますが、ミルクがなくてもやっていけそうだと分かりました。前日の夜はオムライスを食べ、翌朝はふりかけご飯。昼はきしめんなどのおそばとおにぎりをいただき、あとは補食的にビスケットなどを食べながら過ごした2日間でした。妻も毎日の食事をつくるのに苦心していますが、栄養面を考えながらいろいろと食べさせていけばよいでしょう。

お宿の我々がいただいたご飯もとてもおいしかったです。しかし、たくさん食べ過ぎたので今日から節制モードに入りますが、昨晩からすでにクリスマスケーキ。まだ残っているので今晩もクリスマスケーキの続きが待っていますから、まだまだ節制生活にはほど遠そうです。明日から2日間も出張があり、出張先で関係者のみなさんとの食事でしょうから、いよいよ不摂生がたたりそうです。気を付けて生活します。

Merry Christmas!ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?