子育て日記203

おはようございます。
妻と息子の体調はすっかり治り、もう安心して過ごしていけそうです。我が家のインフルエンザももうすっかりいなくなったようです。しかし、まだ息子は待機期間が続いているので、ここで急にお外に出たりせず、おうちの中で過ごさなければならない分、妻としてはややストレスのようです。ここでさらに感染してしまっては元も子もないので耐えるしかありません。

先日イカリング家の新居の契約にたどりつき、いよいよ工事が着工し始めました。まずは基礎部分の工事を行っているようです。逐一進捗状況が画像データで送られてくるのですが、今の家からそこまで離れていないので、毎日様子を見に行ってみたいと思います。まさか自分が家を建てるなんて思ってもいなかったので、未だに「人生は分からないものだな」と思うと同時に、いろいろなものを背負って生活せねばならないことへのプレッシャーが凄いですね。でも、共働きで頑張りたいと妻も言っているので、困ったら自分の方がお休みをとればよいのだと気楽に考えて仕事に勤しみたいです。

また、珍しく年末から年始にかけてはスマホで動画を見まくっていましたが、Wi-fiに接続するのを忘れていたため、なんと50Gプランなのにもかかわらず、低速になってしまいました。そのため、いろいろと不便です。ところが、追加を頼むと1Gで1,000円もするので、ここは外ではWi-fi環境を求めて徘徊し、低速を解消しないといけないです。あと数日耐える必要があります。

最後に、今週もやっと真ん中水曜日。あと半分頑張ります!ここまでお読みいただき、ありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?