見出し画像

関西コミティア68が近づいてまいりました。

先月の東京コミティア145は、完全アウェーな上に初出店で、約4000というブースの数に、生まれたての子鹿みたいに足ガクガクしながら出陣しましたが、今月の京都はホームランドおよび小規模!?ですので、気持ちが余裕です。気が大きくなってます!
前日もゆっくり寝れるし、当日も早起きしなくてもおそらく30分はかからないだろう。(ただし、竹田駅から歩いて20分はノーカウントだ!)
ビッグサイトは駅からすぐだったけど、なんで、京都や大阪の会場って駅から遠いんだろう。しつこく1人で文句言いいまくってるけど、京都会場は文学フリマと同じ「みやこめっせ」でやってほしいんだけどなぁ……なぁ……なぁ……運営さんお願い!

なにはともあれもうすぐです。
まったく、準備しておりません。
先月の東京コミティアでは別サークル(NO漫、NO LIFE)で参加しましたが、今回は地元サークル(変態☆ミュージアム)です。
変態って、HENTAI(pervert)の方じゃなくて(metamorphosis)の方です。
だけど、みなさん、変態って文字を見てどうもそれ系の本が売っていると思うようで、期待を胸にブースを横切り、横目でチラチラみながら「なんだよ、変態本売ってじゃねーじゃん! 変態ミュージアムっていうから、すげぇ変態な作品が陳列されまくってるのかとおもったら釣りサークル名かよ、チッ!」と舌打ちして去っていく方がおられるっぽい(←あくまでそう見えているだけで違うと思う)ので、ここで謝罪しておきます。釣りでもなんでもなく、命名には本当に意味があるんですよ……。

さて、新刊は、「REAPERS:lottoheaven」3巻です。
ざっくりいうと、神父が化け物ボコって点数を稼ぎ、可視化した神様に願いを叶えてもらうC級ホラーコメディ近未来SF日常漫画です。

3巻は、月出くんが表紙。ナスパフェが食えるか食えないか、が今回の話のメインなので、前作を読んでなくても大丈夫な巻←たぶん。
神様たち。1匹は不可視。だけど、どっかにいるよ。

宣伝動画。

正直、ネットで全部読めるので、紙本を買おうなんて人はそうそうおらんので、予約分とあまりの数冊しか持って行きません。
友情&同情買いも禁止しているので、気を使って買ったりしないようにね!(=^▽^)σプスッ!

では、関西コミティア68に参加される方は、日曜日に同じ空気を吸いまッ唱!






この記事が参加している募集

コミティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?