見出し画像

【お年玉:一年の計を立てるフレームワーク付き】新しい流れに乗る『行動指針』を作ろう♪

おはようございます、檀浦です。

「一年の計は元旦にあり」
ってやつやりましたか?


僕は12月に入ってから
これをテーマに進めてきたので
元旦より前にほぼ計は立てました。

新しい価値観へと
大きな変化がはじまってるので

今までのことを軽く手放して
新しい流れに乗っていけるように

『行動指針』などを決めると
いいかもですね。

『一年の行動指針』を決めるフレームワーク
をひとつプレゼントしますね♪

①A4サイズの白紙を用意する。

②縦横を3分割するように、
 横に2本、縦に2本の線を引く。
 9マスできましたよね?

③真ん中のマスの上側1/3くらいに
 「2022年」 と書く。

④周りの8マスに2022年に大切にしたい
 キーワードを入れていきます。

⑤最後に、真ん中のマスの下側2/3に
 8つのキーワードの総括したワードを
 入れて完成です♪


④をやるときに、
3分とか5分とかって決めて
タイマーをしてからスタート
するのがオススメです。

タイムリミットがあると
脳はそれに合わせて活性化しますので♪

ちなみに、

これからの時代の
大きなキーワードとしては

・枠や境界線がなくなる

・情報や体験に価値がうつる

・自分の軸を持つ、信じる

・自分らしさを発信する

・所有からシェア

・横の繋がり、仲間を大切にする

・蓄えるよりも流す、循環させる

・普遍性、本質を見極める

・変わらないことではなく
 変わる中での調和を大切にする


あたりかなぁと僕は感じています。

この辺も加味して入れてみると
流れに乗れる行動指針に
なるんじゃないですかね♪

これ、僕は結構使ってるんですけど
ほんと使えるフレームワークなので、
ぜひやってみてくださいね!

そしてよかったら
できたのをメールやLINEで
送ってくださ♪


共有することで
その効果もパワーアップ
していきますからね~☆

では、この辺で。

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にコメント下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?