見出し画像

自分の″やりたいこと″を「売れる商品」にするために必須のスキル

こんばんは、檀浦です。


『切り口を変えると売れる』

ってことを先日
お話ししたところ、

こんなお返事が。


====ここから====

切り口で全然変わりますね!

私も他の人と一緒だと売れないので
どうしたらいいのかと迷走してました。

ただ、商品をどう変えたら良いのか。。。

また迷走が始まりそうです(笑)

====ここまで====


この感じ、

結構多いかもしれませんね。


ただ、ズバリ言っちゃうと

===============
切り口は切り口です。
===============




「切り口」の意味を調べると、

物事の着眼点や、
議論・分析の観点など
を指して
比喩的に使われる言葉

とあります。


比喩元のそもそもは、

【切ったときの切断面】のこと。



丸いスイカを
スパーン!と切ったとき、

その切った断面ね。


端っこを切ったら
赤い部分は小さくて、

真ん中を切ったら
赤い部分が大きくて、

V字に刃を入れると
V型の切断面になります。



これわかりますよね?


切り方を変えると
切り口が変わりますよね?



てことは、

てことはですよ?


スイカ自体は
変わってませんよね?




つまり、

===============
商品自体は同じまま
切り口だけを変える
===============


のがまず基本ってことです。



先日ご紹介した
プロテインミックスナッツも、

ただのミックスナッツとして
売っていたかもしれません。


「タンパク質」に眼を着けた

ってだけなんですね。


もちろん、

そうした場合には、
このバランスの方がより良い
という調整はあったかもです。


だけどそこは
大した問題ではないんですよね。

まぁ後付けですね。



商品自体は”そのまま”だけど
”そのまま”打ち出さずに
切り口を変えて出すのです。




切り口を変えれると、

あなたらしさ全開の
商品やサービスを、

お客さまが求めるものと
マッチングさせることが
できるようになります♪




ってことで、

自分らしく幸せな
起業ライフを楽しむには

必須のスキルじゃないかな
と考えています。


ぜひチャレンジしてみて
くださいね。



では、今日はこの辺で。

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にコメント下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?