見出し画像

SNSを効果的にビジネスに活用するために

こんばんは、檀浦です。

いきなりですが、

あなたはFacebookやインスタ 
ブログやYouTubeなどを

何のために使っていますか?

今日は、

「SNSやブログを
 頑張ってやってるのに・・・

 売り上げに繋がらないのはなぜ?」

というあなたのために、

-------------------------
SNSを効果的に
ビジネスに活用するために

-------------------------

というテーマで書いていきますね。

日々の活動を
ビジネスと結びつけるには、

何のためにするのかを
しっかりと把握することが大切です。

では、

ビジネスのための活動とは?


大きく分けるとこの3つです。

===============
1.新しい人と繋がる

2.信頼関係をつくる

3.セールスをする
===============


そうなんですよねー。

ビジネスの活動は
この3つしかないんです。

Facebookにしても
Instagramにしても
ブログやYouTubeにしても

ビジネスに活用するのなら

この3つのうちの
どれのためにするのか?

を意識することが
とっても大切なんですよね。

これを意識してやればやるほど、

SNSやブログを
こんなに頑張ってやってるのに・・・

という悩みが減っていきます。

Facebookの投稿でも、
ブログの配信でも、

「何のためにやるのか?」

を決めてからやってみよう!


それだけでも
結果は大きく変わっていきますよ♪

では、この辺で。

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にコメント下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?