見出し画像

Meeting a Future Changemaker

今日海外大学進学塾のワークショップに参加していたら、「起業家になりたい」と、イキイキと語る青年の姿が見えたので、帰りに思い切って話しかけてみた。

「なぜ起業?」と聞くと、「エッセイでは、社会をより良くしたいとか書いてるけど、純粋にワクワクするってのが本音だよね」と言われた。

海外に進学する人が1人もいない高校から海外大学に受験することにしたきっかけは大学受験の勉強がめんどくさかったかららしい笑

しかし、様々な進学先を探していくにあたり、楽しくなって、アメリカの大学を捉えたらしい。受験した学校を聞いたら、MIT、スタンフォードの名前が出てきた。大学名がいかついな。

まぁ、何を思ったかと言うと、ISAKに通ってると海外大学が普通のような気がするけど、日本人の高校生にとっては全く別ルートである。

その道に突っこんで、のし上がっていく奴は絶対面白いだろうなぁ。と思った。また来週も研修会に参加するから会えるかな。

記事のカバー写真がエラーで設定できないのが悲しい。

それではっ

12/3 (日) 22:30 ぴったり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?