埼玉県人よ北辰テストは埼玉だけ

こんにちは

生粋の埼玉県人Damonです

埼玉県にだけ存在する

幻のテスト

そう

「北辰テスト」


高校生まで実は

全国共通テストだと思い込んでいた私

都内の大学に入学すると

北辰の話で花は咲かない

他県の皆様は

北辰テスト………???

という

見事に同じ回答

同じ顔を向けてくれる

この北辰テスト

ものすごく苦手でトラウマで

会場に行くのも億劫で

毎回お腹を壊して

瀕死の状態で挑んでた

いや

そもそもテスト会場が苦手で

大人数の知らない人が

一斉にいると

もうテンパって身動きが取れなくなるのだ

北辰テストを乗り越えて

私は無事に高校へ進学したわけだが

大学生になってなんでもない日に

電車に乗って

たまたま北辰とかぶると

「うあ…中学生多すぎ…密やん、うるさ」

と言うように

心の悪いところでそう呟くと

しかし3秒後には

私もこんな時代があつた

たしかに制服の集団って威圧感があるよなと

心の良いところで呟くのだ

頑張れ受験生

北辰テストは埼玉県人だけだ

高校が楽しいかどうかは

受かって通うまで分からない

ぜひ制服を素敵に着こなして

青春を謳歌してほしい

埼玉県人の大学生より



読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?