そばかすを消さないで

去年の成人式の前撮り

普段から薄化粧の私は

かなりと言って良いほど

ファンデーションを厚塗りされて


今年、就活用の写真を撮りに行った時

そばかすについて話を振られて

嫌だよね〜と言われて

これまた厚塗りにされて



そんなにそばかす嫌ですかね?

そらまぁ人によっては

こんなシミ

こんなそばかす、レーザーか何かで消したい

すごくコンプレックスだと

思う人もいる訳で

その話は分からなくない

けど

そばかすをそんなに

悪者にする必要はないのではないか

・赤毛のアンのような顔

・生きてきた証

・個性

私はそばかすが素敵だと思っている

嫌いじゃない

悪くない

むしろ

厚塗りで絶妙に消えないそばかすほど

醜いものはない

だから

メイクをする時はなるべく消さない

消すのはクマくらい🐻

だからぜひこれから成人式の方

もしたくさんそばかすが頬にあっても

厚塗りにし過ぎずに

むしろそばかすによって

アンニュイなマイクができたり

髪色だって赤毛にしてみたら

赤毛のアンにもなれる

マスクはしてしまうけれど

得意げに写真を撮って欲しい

そう思う


読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?