私服で来てと言うインターンへ

私服でお越しください!

こんな口調でインターンの

メールが届いた

対面での初のインターンに

今ドキドキしながらあと数日待っている


私服でお越しください

に対して

私は

モコモコのボアのジャケットに

いつも通りジーパンでいいやっ

なんて思っていた



しかしです

調べてみたり

親に聞いてみたりしたところ

そーゆーことじゃないらしい

私服でお越しください

の中に

(オフィスカジュアルで!!)

が詰まっていることに

皆様はお気づきいただけただろうか

ちなみに私は知らなかった

危うくとんでもない格好で

インターンに参加するところだった

危ない


そこでまたしかしです

そんな急に言われても

オフィスで働いたこともない訳で

オフィスカジュアルな服なんて

白シャツしか持ち合わせてなかった

そこで現るのは

救世主!

しまむら


さくっと

ブラウスとパンツとジャケットを購入

あまり種類が多いわけではないが

急遽安くてそれなりのものを

見繕うには最高のファッションセンターだった

ありがとうしまむら

大好きだしまむら

私の未来の恥を

救ってくれた

いざ決戦は土曜日

しまむらブランド引っ提げて

いざ尋常に勝負

かかってこい



就活で服に焦った時

しまむらかUNIQLOかGUで

代用しておくと

金銭的にも心的にも

ぎこちなくて済むので

とてもおすすめです


あと

私服で言われて

一度オンラインでインターンを受けたことが

あったのですが

20人弱のうち本気の私服が

私含めて5人ほどしかいなかった時

私は裏切られた………まに受けたのが

間違いだった?と

私の純粋無垢な心を

もぎ取っていくのでありました



読んで頂きありがとうございました。

しまむら様ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?