見出し画像

まーた骨組みだけ纏まってしまった

次どんなの書こうかなぁ〜

と、ポクポクと過ごしていましたら
懲りもせず「こういう展開が書きたい!」といった
骨組みだけが出来上がってしまいました

どんぐらい骨かというと

ミステリーで、
設定がこうで、
被害者がこうで、
犯人がこうで、
実は設定がこうだった

が、今纏まっている要素です

ミステリーなのに
被害者と犯人がいるのに
設定が謎解きに関わってくるのに

肝心な事件がまーーーったく考えられてない

筋肉もなければ、贅肉もなく
内臓もないし、もちろん皮膚もない

骨組みとカッコつけて言ったものの
スッカスカ過ぎて、骨粗鬆症の白骨死体状態です

ただ、設定とアプローチは面白いし
見渡す限り前例はないので

この路線で考え始めようと思った次第です
メフィスト下期まで時間はあるし

作品の組み立てのアプローチが素人なんだろなぁと思いつつ、モンモンと考えていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?