見出し画像

メフィスト賞の連絡はいつ頃なのだろう

電話なんてくるわけないから、
ヤキモキするだけ損損♩

なんて割り切れるわきゃない。
だって傑作だと思って投稿したのだもん。

未だに受賞できると信じてる。
だからこの時期はメンタルがグジャグジャだ

座談会(結果発表)の掲載が、11月。
であれば実際は10月にはやっているはず、
いやいや、掲載前に受賞者に何かしらコンタクトを取るはずだから、
座談会と掲載の間には、編集部と受賞者のやりとりが発生しているはず…。

つまりこう?
9月末座談会→10月受賞者連絡、確認→11月掲載?

いやいやまてよ…


と、いった具合の不毛で惨めなヤキモキを
日に何度もする始末
このヤキモキに回答はない
連絡が来ていない状況下での、前向きな現実逃避
そうしないと心が持たないのだ


この心の正体はなんなんだろう

自分の作品が面白いと疑わない自分に
世間からバッテンを押される恐怖

1%の受賞者に、自分が選ばれる
その期待感

自分の作品を信じてるのか信じてないのか

それを冷静に体系化することすら
今はできない

とにかく楽になりたい
勿論ハッピーエンドの方向で


たすけてくれ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?