見出し画像

いらねえ

確証が無いからこそ
でかい声で言うんだ
約束できないから
でかい声で言うんだ

ぼくがあした息してるかなんて
絶対じゃないし
君が明日、別の人の前で
顔をクシャクシャにして
笑っているかもしれない

最悪のことばかり考えてしまう
妄想の中ですらしあわせになれない
指輪は南京錠のように見えてしまう
契約の愛ならいらないのに

そんなもんいらない
そんなもんいらない
やさしさとかいらない
やさしさなんていらない
無表情のきみも愛すから
無表情のぼくは困らすけど

制約あるのなら
愛したりできんし
制約があれば
愛されたりもせんだろ

ぼくが昨日云ったことなんて
忘れられてるし
君の昨日すら手に入れたいのに
今日どこでなんしてるかも
知らないんだ死にてえ

最悪のことばかり考えてしまう
妄想の中ですらしあわせになれない
言葉は宙に浮いてしまう
無重力なら普通なのに

そんなもんいらない
そんなもんいらない
やさしさとかいらない
やさしさなんていらない
無表情のきみも愛すから
なんもないこの日をくれよ

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?