見出し画像

「ガウディとサクラダ・ファミリア展」に行ってきました!


駆け込み「ガウディとサクラダ・ファミリア展」に行って参りました!

青のコントラストが素敵💓

はじめ、上野でガウディ展が開催されていると勘違いしていた為、上野駅に向かいそうになりました。(美術館=上野でした)

仕事が終わる直前、調べて竹橋だと気付いて良かったです。

お馴染みの神保町。

東京国立近代美術館へは今回で2回目の訪問です。


着いてびっくり!!!!

もうすぐで終わるということもあり、平日夜なのに人でいっぱいでした。

私自身はスペインには行ったことがないのですが、一緒に行った友人達が旅行で行っていたので、展示を見ながら現地の様子を話してくれました。

ぐるっと色んな角度から見ました。
模型でも素敵✨

ガウディのことをたくさん知れて、建造物の仕組みを学び、何よりスペインに行ってみたくなりました🇪🇸

最後に見た、4kの映像がとても綺麗でした。特にサクラダファミリア内のステンドグラスの光の入り方が美しかったです⛪️


出る直前、グッズショップでセンチメンタルサーカスとガウディ展のコラボグッズを発見しました🐇🎪

センチメンタルサーカスが可愛くて好きだったので、いくつかのグッズをお持ち帰りしました♪

買えて良かった☺️


帰りは神保町でカレーを食べて帰りました。

懐かしのボンディさんで食べました🍛


これからの芸術の秋🎨🍂
たくさん美術展行きたいです。(特にモネ展が楽しみです☺︎)


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?