見出し画像

自分の外側の悪意

悪意に対して人間はなす術がないので、そういうのは圧倒的に無視するしかない。実害がおよぶなら、「その場からすぐに立ち去ること」。

職場、学校、どんなコミュニティでもそれは共通していること。

何も悪いことしてないのに攻撃される場所って唐突に生まれる。

生まれることは止められない。それは他人がやることだから。

他人のやることは止められないんだ。


フツーに生きてきた悪意の無い人物がある日標的にされる。

一番ダメージ少なく済むのは「逃げること」


誰もハッピーになれないしそんな場所では。

そんな奴らと一緒にいてもこっちだって幸せにはならない。


「そんなことでは友達ができない」とかそういう問題ではない。

幸福は自分の内側にあるもので、外野は外野。素材の一つでしかない。

素材の一つの分際で自分の心は破壊されてはならない。


徹底的に、ハッピーにならないと人間はダメなんだ。

そのことだけを、まずは考えてみて。


社畜からの再生を発信してますダリーウメモです!!ブルースとブログ「まだブルースとか言うてます」を通してお疲れ気味の日本のマインドを変えて行きたいですね〜。 サポートして頂いたお金は更なる発信の活動費にします。