石原慎太郎と『ヒーリングっどプリキュア』のレイシシズム

いや~ここまでか?

ここまで子供番組でレイシシズム広げるか?と呆れを通り越して感心したものである。

もう東映アニメーションは看板畳んだ方がいいし『ヒーリングっど❤プリキュア』は封印作品にすべきだしプロデューサーの広見香は業界引退すべきだしとシリーズ構成の香村純子は筆を折るべきだ!

ここまでとは思いもしなかった。

最早信じられない領域でレイシシズム広げようとしてた。

これは社会では容認できる話ではもはやない。

完全に害悪を超えた尊厳の問題である。

正直読み返すだけで気分が悪く成程レイシシズムが圧倒的に酷いがもう頑張るしかない。

各当箇所を上げるだけでもう酷いのレベル。

アニメージュ2021年3月号


前略

安見:香村さんが「最初から生きることは闘いだ」と言う言葉は、ずっとありましたのでシリーズディレクターの池田さんをはじめ、みんなでこのメッセージを大切にしてきたと思います。

香村:敵を病気のメタファーにした以上、和解は無理ですよね。現実には、病気を抱えたまま、「病と共生」している方はいらっしゃいます。完治できるに越したことはないわけで……私はありがたいことに、これまで重い病気にかからずに生きてこられました。そんな私の立場から「病気と和解しなさいよ」なんて言える勇気がありませんでした。


………この時点で相当ツッコミどころがあるような。

だったら病気をメタファーにするんじゃねえ!

「生きることは闘いだ」なんてテーマにするんじゃねえ!

勇気がないならそんなテーマ扱うなよ!

もうこの時点で覚悟やらテーマぶれてるんだ!

香村:前略それでグワイワルは「強くなるんだ」と言い続け、彼なりに色々と画策してきました。彼、努力家なんです(笑)でも言葉も言動も賢くなかったので、みんな本気で捉えてなかったこと

……あの~香村さん?それジョークにしてはもう酷すぎません?

敵キャラで一生懸命なのにそんな扱いなんてしかも「病気と和解しない」だから滅ぼすってどういう神経してるんだよ!

可哀そうだろ!

もう敵だからと言って香村純子さんが産み出したキャラなのに人格無視して殺していいってレイシシズム意識が蔓延してるだろう!

ビョーゲンズの命だけは軽いってどういうレイシズムなんだよ?

もうこっからお前本当にフェミニスト気取りのレイシストだなともう頭抱えるしかないんですね。

ーダルイゼンについてはグレースにすり寄って拒否される展開は

香村:はい、そうです。女の子が生きていく上で闘わなければならないことって、たくさんあると思います。たとえば「女の子」という括りだけで、自分の意志や気持ちを無視したて「優しさ」を求められたり中略今の世の中にはびこる女の子への社会的圧力や扱いと等と合体中略もちろん、和解や救済は素晴らしいこととは思うんです。でもそれにこだわるあまり、自分の心が死んではしまえば元も子もないので中略『プリキュア』で「生きる」をテーマに掲げることで、ならばそういう「線引き」のはなしやれそうだなと中略ダルイゼンがのどかに病気にしたという設定にした段階で、ここへ至るドラマを積んでおきました。

ここまで壮大に突っ込みが入れれる話はそうはない

あの~香村さんあんたの発想世間的にはあなたの理屈はこういう人です。



正直あなたの考えるのは女性のシリアスキラーの典型ですよ?

もうこういうこと考えれない人は本当に女性の権利守る気あるんかい!

犯罪者にならないようにするのも務めだろう!

もう子供番組でシリアスキラー主人公にするってどういう神経してるんだよ!

その時点でもう何も考えてない証拠だろ!

「線引き」出来てないやろう!

シリアスキラーとプリキュアどう違うのか説明しろよ!

この時点で何も考えてないのがわかるよ!

追記:コメントで病気と共生しないのどかは素晴らしいってあのさぁそれ身体障碍者や精神障碍者や先天性の障碍者や病気で障害持った人を完全に侮辱してるだろ!

現実には病気なんて根絶できないしましてや病人や病気で障害持った人に病気が実体化したら殺していいってそれは最早ただの虐殺者や異常者の発想でしかないしその考え方は障碍者やマイノリティーや民族虐殺していいと言う発想につながるから人間社会崩壊する土台でしかない優生学的危険極まりない思考だから香村純子さんはレイシストなんだよ。

そういう社会はナチスドイツやスターリニズム吹き荒れたソ連や文化大革命化の中国とかの粛清する人間の発想と何ら変わりない。

そんな危険で反社会的考えは人間の生きる権利をも奪いますから先進国では到底許容不可能の発想でしかないからもう何考えてるんだという領域です。

更に言うとお前はその根絶って発想は最早石原慎太郎そのまんまだろう!

ってツッコミも!


正直香村さんの結論の根絶は石原慎太郎の差別発言そのものである。

正直ここまで応援するはずのキュアグレースをシリアスキラーまんまにして男社会の軋轢をダルイゼンのみに強いるのは石原慎太郎の差別発言と共通するものがある。

正直女性の敵である石原慎太郎の論理で男社会やっつけるってそれレイシストそのものだろう!

もう方法論間違えてるし何考えてるんだという話で#Metoo の時代に時代錯誤どころかもう香村さんの方法論では怒るだけでしかない馬鹿なやり方であなた方のやってるフェミニズムってテレビでしか見たことがないような田嶋陽子のフェミニズム論法とどう違うんだよ!

説明しろよ!

ここまでどうしょうもない怒るだけしか脳がないテレビ感覚の薄っぺらさが満載した90年代初頭の日本過激テレビバラエティー型のフェミニズムなんて通用しますか?

本当に香村純子の解決ってどれも所詮はテレビバラエティー程度の解決だから腹が立つ。

つまりはリアルな人間としてではなくプリキュアやビョーゲンズを正義か悪の二元論でしか作れない癖に正義の側だけ人間扱いして悪はレイシズム同様叩くってそれはどう考えてもは本来のフェミニズムの思想とは何ら関係ない処か害悪なんだよね。

この発想は間違いなんだよ!

更に石原慎太郎繋がりでいうとキュアグレースがダルイゼンにやった事ってただの最後の太陽族小説の『完全なる遊戯』じゃない!

この小説太陽族の青年が知能障害のある女の子をレイプして知能障害のある女の子が娼婦に身を落とすんですがそれでも健気に生きるのを見て太陽族青年は崖から突き落とします。

正直キュアグレースがダルイゼンにやった事とどう違いますか?

なお石原慎太郎はこの小説は『処刑の部屋』を真似た睡眠薬使ったレイプ事件が問題になり自身の最後の太陽族小説として発表し「意志の自由」を書こうとしたからでそれは石原慎太郎が敬愛するニーチェの思想ですからね。

香村純子さんは石原慎太郎の覚悟もなしに書いて偉そうに間違いまくったフェミニズム気取ってるんじゃないよ!

これなら作家として石原慎太郎の方がマシだよ!

更に書くとまあ他者への圧倒的共感のなさや自分に優しい世界と言い香村純子さんなんか中二病患ってるみたいですね。

相当出来の悪い。

あなたの思想や考え方はこういう事件も想起させます

それはもうキュアグレースが中二病サイコシリアスキラーに成り下がってるんですわここまで来たらこういう事件想起させるほど他者への共感のなさや自分に優しい世界が如何に危険か自覚してるんですか?

こういう人たちを肯定するあなたの社会がありますかね?

それ絶賛してる現象ありますよね?

香村純子さんは自分が作った世界の「白い部分」だけしか光り当てずこのような「黒い部分」はフューチャーしなかったですよね?

とどのつまり香村純子さんの創作ってこういうレベルでしかないんですね

これ絶賛されるなんて頭がお花畑の中二病の証拠です。

所詮はあなたはテーマや何もかもこの程度の創作レベルでしかないんです。

結局は

思考レベルが酒鬼薔薇聖斗や植松聖となんら変わらないですね。

この善悪二元論程度の覚悟や偽善そのもの間違いフェミニズムや主人公をシリアスキラーやどうしょうもない中二病肯定したりにしたり何考えてるんですか?

これで人間描いたつもりってどういう神経しているだよ!

戦隊とプリキュアとリアルなドラマって全然違うから!

和食と洋食と中華くらい違うのに全部同じ料理だってやったらジャイアンシチューみたいな意味不明のモノが出来た。

もう作劇として破綻どころか何したいのか意味が分かりません。

更に書くともうあなた方の思想はもう心底どうしょうもないレイシシズム強化するだけです。

もう男社会から女の子を守る美名の正体が行き着く先がこれです。

いつの世でも起こりうる魔女狩り現象で攻撃対象を病気だからとか言い出すのは典型的な村社会で起こりうるレイシシズムの象徴でやってることはユダヤ人差別や民族差別や赤狩りや移民排斥する個人や集団心理と何ら大差ありません。

現にナチスの虐殺の始まりは精神病者や障碍者の人間を真っ先に処分したからこのような事態が起きました。

正直あなた方がやってることはこういう事なんですよ!

それを肯定してどうするんですか?

要するにその程度の作りだったんです。

出来もしないことやるとただの女性問題や医療やコロナ患者の嫌がらせにもう既になってますよね?

それが香村純子の持ち合わせたレイシズムと中二病が最悪の合体したんだよね。

あなた方はキャラ付けしたビョーゲンズを和解できないからと言う理由で殺すのも根っこではそういう心底どうしょうもないレイシシズムが目立つんです。

今の時代は#Metoo やBLMの時代にリベンジキラーの話やるなんて逆に女性の敵や社会の敵扱いされますよ。

そもそもあんたらが抱えた善悪二元論や勘違いフェミニズムは #Meeto やBLMの最大の敵ですからそういうテーマは生涯掲げないでください。

香村純子さんの思想が今ではアンチフェミニズムであり女性の社会進出の妨げでありジェンダーの誤解生みますので止めてください。

一番虚しいのはあなた方結局どんなジェンダー論持ち出されても男痛めつけて溜飲下げても結局は日本社会では森喜朗のようなJOCにいつまでも居続ける体制作ってるようではただの弱い者いじめを正当化した悪趣味ストレス解消リンチでしかありません。

結局こういう森喜朗みたいな人を維持するシステム変えないと女の子はただのアウトサイダーでしかなく所詮はJCのオヤジ狩りを肯定するようなもので犯罪者増やすだけであなた方の出した結論じゃジェンダー論は変えれないんですね。

まぁこういうプロセス考えてない連中が男を痛めつけて溜飲下げるエンターテインメント作るんですからジェンダーなんて一切考えてない証拠ですね。

寧ろその場の快楽で男痛めつけて溜飲下げるのは結局あなた方が否定してる男社会のセクハラやパワハラやモラハラと同一です。

現実に逆セクハラというのがあるように女性が男性にセクハラする例もあります。

正直あなた方がキュアグレースがダルイゼンにやった事ももはやそういうのと一緒で女性のパワハラというのもありますからあなた方はそういうこと考えないんですか?

これは社会的地位にある女性が格下の男性を搾取する一番ジェンダーでやってはいけないことではないんですか?

もう何も考えてない処か害悪を通り越して女性の敵は女性と見なされますね。

それは森喜朗のような人間が君臨する日本の男性社会では女性の地位を貶めるのには一番やられやすい方法で女性の地位が日本では一切向上しない最大の理由です。

もう言いたかないですがフェミニズムやジェンダーに触ってほしくないです。

あなた方こそ現行では女性の敵で野田聖子や高市早苗のように良いように利用されてだから女性は駄目だという風潮作りますのでやめてください。

もう馬鹿馬鹿しくて相手に出来ませんよ。

もう言いたかないですがあなた方は本当に『ヒーリングっど❤プリキュア』を太陽族以下の倫理やフェミニズムを愚弄しジェンダーを崩壊させ女の敵は女と定義させるような結論だしプリキュアと言うブランドも子供番組と言う教示も自分のエゴとナルシシズムで葬り去りました。

本当に最悪や害悪通り越してて視聴者の女の子が現実では蔑視や犯罪でしかないような行為を賞賛したんですよ。

本当に罪が重い。

メディア通じて悪影響考えろよ!

『ヒーリングっどプリキュア』のリンチ描写で子供がキュアグレースがダルイゼンにやった事を実際にやったら問題行為だろうが考えろや!

そういう頭がないからジェンダー問題フェミニズムもすべてが男痛めつけて溜飲下げるだけでしかないサイテーな描写なんだ。

真似して犯罪行為にならないか考えなかったのか?

それでよくクリエイティブな作業出来たな。

もうあるのは男痛めつけて溜飲下げるエゴと虚しいまでのナルシシズムでしかなくもう空虚でしかないんだよ。

良く作れたな!

馬鹿丸出しのモノをって言いたいよ!

真面な神経があればこんな番組親や視聴者ボイコットしますよ!

その事もわからないようじゃ吉見香プロデューサーはプロデュース職失格ですね。

もう何考えてるんですか?としか言えませんね。

まるで子供が麻薬事件や殺人事件犯したような世間の気まずさがこのインタビューの気まずさを持ってしまいました。

結論としましてはまぁ僕は男ですけどこういうこと言うのは大嫌いなんですがハッキリ言います『ヒーリングっどプリキュア』に関わった皆さんあなた方は全世界の女性の恥です。











是非とも『心の指紋』読んでもらえればありがたいです。 これはまだプロットタイプですので有料化の際はサービスします