見出し画像

8月


ソフトクリーム

ソフトクリームを作ってくれるロボットをTwitterで見た。ロボットの周りに販促ソングが流れていたが、それが少し調子はずれで子供が歌っている様な感じのものだった。
(ロボも人に親しまれるため頑張ってるんだな〜)と思ったが、子供に擬態しようとしていると解釈すると、途端に気色悪いものに見えた。

大阪

友人の誘いで大阪までライブ(と観光)へ行ってきた。観光は私も友人も無計画なタイプなので旅程を現地で組み、炎天下をめちゃくちゃ歩く事になったが、青春補正でなんとか思い出になった。

フエキのソフトクリームも食べてきた。たこ焼きも美味しかったし、ライブも楽しかった。クッキーの詰め合わせもやった。可愛いバッグも買った。

「来年もどっか行こうね!!」と言われたが、何かあまり実感が湧かないまま、とりあえず「どこ行こうか」と言っておいた。

赤と白とロイヤルブルー

アマプラで映画「赤と白とロイヤルブルー」を見た。配信が決定してからずっと楽しみにしていた。あらすじはアメリカ大統領息子と英国の王子が恋に落ちる感じのやつ。
ネタバレせずにどう言えばいいのか分からないけれど、とにかく良かった。普段ロマンス系は一人で見ても恥ずかしくなるタイプなのであまり見ないけれど(こ、これが愛……!! )となりながらあっという間に2時間が過ぎた。程よくポップで程よくシリアスで見やすかったが、直接的に行為の匂わせがあるのでちょっと人には勧めにくいけど、とにかく全人類見ろ〜と思った。

音楽鑑賞

夜寝る準備を全て整え部屋を暗くして音楽を聴くのにハマっている。頭の中ではmvが流れていたり何か考え事をしていたり、何も考えていなかったりする。特にうつらうつらしている時、この曲がずっと続けばいいと思うことがある。ループ再生されたらなという事ではない。本当に幸せな瞬間なのだろうと思う。


この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,360件

毎日肉か魚が食べられる生活を目指しています‼️