見出し画像

僕の大好きな友達【だきの成長日記82日目】

こんにちは。
一日中昨日の出来事を回想しながら寝ていただきです。 #この後説明します

さて、
今日は「友達の温かさ」というテーマで書いていきます。

昨日は学校が午前中で終わったので、友達二人と昼ご飯を食べに行きました。学校の近くにあるしゃぶしゃぶ食べ放題の「しゃぶ葉」です。
60分間、豚バラを食べまくれるコースにしました。

僕はここで今年一番のやらかしをしてしまいました。
場の雰囲気に流され、食べ過ぎてしまいました。
豚バラもそうですが、ご飯3杯にワッフル、ソフトクリーム、わたがしまで食べてしまい、胃もたれになりました。この胃もたれがかなりやばくて、何度も吐きそうになり大変な思いをしました。

しかし、同時に友達の温かさも感じました。
僕が吐きそうになってトイレに行っている間に薬局で胃薬を探してきてくれて、お金まで出してくれました。
また、帰りの電車の乗り継ぎの時に我慢できずマスクの中で吐いてしまい、急いでビニール袋を出してその中に吐いていたら、友達が寄ってきてくれてティッシュを出してくれて、駅内のコンビニで水を買ってきてくれました。
普通人が吐いたら気持ち悪いなと感じてしまいそうなものの、二人の友達は「無理すんなよ」「吐いて楽になったならよかった」と声をかけてくれて、まじで心にしみました。
本当に最高の友達です。
大好きです。

二人には迷惑をかけたし申し訳ない気持ちはめちゃくちゃあります。
でもそれ以上に、こんないい友達ができてよかったという感動の方が大きいです。
昨日もらったやさしさは絶対に二人に返そうと思うし、他の人にもどんどんあげようと思います。

そんなこんなで僕は今日一日昨日のことをずっと思い出していました。
嬉しかったけど、もうこんなことは絶対にしません!
まじで友達に申し訳ないのでw

 

それでは、
今日も読んでいただきありがとうございましたーー


【昨日のスケジュール】
朝→読書、学校
午後→学校、昼飯(しゃぶ葉)、寝る、みのゼミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?