見出し画像

アウトプットが一つ増えた&プロフアイコンの呪縛 {アウトプット修行中}

noteのおかげで、少しずつだけどアウトプットが前に進んでいる。

昨日、プロフィールのアイコンなどを変えたばかりだけど、それを機に、note連携用Twitterを作ったり、ほかのアカウントもアイコンも変更したりして、ちょっと楽しくなってきた。

(昨日は、動物アイコンにしていたのだけど、やっぱしちょっと可愛らしすぎたから、人間アイコンに変更。特に自分に似てるわけでもないけど)

これまでは、なんとなく「顔出し」アイコンじゃないといけないような、そんな感じがしていたのはなんでなんだろう。

ともかく顔出しアイコンのアカウントを減らしてみたら、なんか心が軽くなった。

てことは、ワタシ、恥ずかしいことに、自意識過剰気味になってたんやなぁ、と気づいてしまった。

別に自分を晒したくないわけじゃないけれど、自分の「顔」に縛られないほうが、楽に自分でいられる感じがするこのふしぎ。

ま、いいや。

とりあえず、アウトプット修行中は、こんな感じで行ってみよ。

そしてもうひとつ、アウトプットを増やしてみた。

わたしは超早起きで、なぜかというと、夜明けの空が大好きで、これを見ないなんて人生をめちゃくちゃ損している、と思っているから。

で、夜明け写真をよくスマホで撮っているので、これをついでにアウトプットしようと思い立ったわけです。

ということで、

プライベート用のインスタ→Twitter(note連携用)をIFTTTで連携してみた。

これで、自分の早起き記録としてアウトプットしていこうと思う。

この流れが出来たら、寒い日でもめんどくさがらずに頑張って写真撮り続けられるかもだし。

1:9のアウトプットの意味が、ほんの少しわかった気がする。

まだまだ先は長いなぁ。

がんばろ。

もし読んでくれた方がいたらありがとうございます!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?