見出し画像

絶景路線

皆様こんにちは。
本日もオフィスのブログをご覧頂きありがとうごます。

GWに突入して、長期連休の方も多いと思います。
ここ数日お天気は少し悪いですが
GW本番の5月の連休はとても天気が良いとか
いや・・最高の休日になりそうですね。

さて、私は先日、JR神戸線の旅に出かけてきました。
何それ?って感じですよね。
4月は撮影の仕事も多く、そして作品写真撮影の為に
出掛けることも多く。
ここらで一つ疲れを癒そうと、JR神戸線の旅に出かけました。

草津駅から草津発の新快速に乗り
カメラ、携帯、財布だけバックに入れて
当てもなく列車に乗って、気になった所で降りる。
そしてそこで、気になったものだけ撮影する。
そんな感じの旅です。
これがとても癒されます。
何も考えない、何も気にしない。

新快速に乗れば、京都あたりでうとうとしてきます。
そして、気が付いたら大阪
また気が付いたら芦屋

列車の車内から瀬戸内海


JR神戸線の海沿いの景色を楽しんで
明石で下車、普通列車に乗り換えて、朝霧駅まで

朝霧駅付近からの明石海峡大橋

お天気もよく、海風に当たりながら
朝霧駅付近を気ままに歩いていたら
この景色。

淡路島が見える踏切

JR西日本神戸線と、山陽電車が並行して走る
朝霧駅付近の踏切
映画の様な、ドラマの様な、そんなシーンが撮影できそうな
いや、アニメかも知れません。
そんな踏切を発見!

JR神戸線と明石海峡大橋

写真が上手い、構図がどうだ、あーだと考えず
とにかく気になった景色、風景だけを
撮影していく。自由気ままに。


淡路島と山陽電車

いいな・・・朝霧駅付近の住宅地は高台にあり
駅に向かう時には、いつも明石海峡大橋と淡路島が見えるのか・・・
そんなことを思いながら、ガードレールに肘をついて
ずっと景色を眺めてました。

絶景の道

マンションにお住まいの方は
さらに明石海峡大橋と、淡路島が綺麗に見えるんだろうな・・と
マンション買うなら幾らかな?マンション賃貸したら幾らだろうとか?
本当に自由に思うがままです。

階段もすごく絵になる。

マンションから道路に出る階段ですら
一つの絵になるな・・とか

朝霧駅

ダラダラしてたら、時間が勝手に過ぎていきます。
そろそろ帰るかと朝霧駅から神戸駅まで
また海沿いの景色を堪能して草津まで帰ってきました。

先日4月25日の私の休日でした。
誰が興味あるんだよって感じですよね。

ですが、当てもなく、目的もなく
ただ列車に揺られて寝て、気になった所で降りる。
そんな旅もたまには良いです。
そして、何よりJR神戸線は海と明石海峡大橋が見える
絶景路線です。

癒しって本当に大事だなと思いました。

本日もブログをお読み頂きありがとうございます。
次回のブログも何卒よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?