見出し画像

毎月恒例アンティークフェア

今日は毎月恒例のアンティークフェアへ行ってきました。

今月ちょっと節約モードだから行くのやめようかなと悩んだのですが、見るだけ見るだけーと思って行ったらやっぱりあれこれ出物があって買い物をしてしまいました(笑)

秋晴れの気持ちいい一日でした
この鍋が超でかかった。多分人間が入るお風呂にできるサイズ
ついうさぎのものに目が行ってしまう
これかわいかった。来月行ってもまだ残ってたら買おうかな
これもうさぎ
見るからに高そうだったので値段を訊けなかったよ・・・

で、今回何を買ったかというとビンテージのパイレックスです。

パイレックスは昔かなりの量をコレクションしていたことがあって、ダウンサイズした時に一度だいぶ手放したのでした。最近はアンティーク屋で見かけても鬼のように値段が高くて手が出なかったのが、今月はなぜかあちこちのブースで見かけて、しかもお値段も手ごろだったのであれこれ買ってしまった。

節約モードはどこへ行ったのか。

一緒に行った夫はコレクションしている古本と古いラジオを買っていました。人のこと言えないけど人様のコレクションを見るとそんなもの何にするの?って思う。自分もな。そんなに皿ばかり買ってどうするんだよっていうね。

買ったのはこのブルーの模様の入ったボウルと保存容器、そして右側のボウルたち

今こうして見てもやっぱり可愛いわ。好きなものはそうそう変わらないということかも。もう手放さない予定(笑)

安いといってもビンテージなので15ドルから30ドルとかで、でもアンティーク屋の半額以下でした。それだけアンティーク屋が高いということかも。

ブースでこうやって直接買い物をすると、値段も交渉してもらえることが多いです。その値段はちょっとなと思うと交渉しないですぐに離れることもありますが、その場でうーんと悩んでいると大体みんな「〇ドルだったらどう?」とさらに値段を下げてくれることもあり。商売上手~!

なんだかんだで今日も結構お金を使ってしまった。また頑張って働かなくては・・・。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!