見出し画像

人生は不条理だのう

最近はあったかくなってきたので、スムージーにプロテインパウダーを入れて混ぜたやつを毎日飲んでいます。

スムージーには冷凍したバナナといちごあたりを入れていて、そこにアーモンドミルクと水、そしてプロテインという感じ。果物の食物繊維とプロテイン効果で意外と腹持ちもいいのでした。

バナナのおかげかお通じもめちゃめちゃよくなります。普通に食べてもバナナ2本とか3本とか一度に食べられないし。

個人的にはプロテインをそのまま飲む、というのがどうにも好きになれないので(なんか粉っぽくないですか?)何かに混ぜて食べたり飲んだりするというのが自分には一番合っているような気が。

インスタを見ていると家でプロテインパウダーを使ってダイエット用のお菓子を作っている人がけっこういるんですね。確かにバニラ味やチョコ味のやつを使えば普通にケーキっぽい何かが出来そうではある。

最近のプロテインは人工甘味料が入ってるやつが本当に多くて、そうじゃないやつを探すのがけっこう大変で苦労しました。

そんな感じでダイエット一週間目が終了。体重はなんと一ミリも変わってない。毎日二万歩歩いているのに。夫はすでに1キロやせたというのに。夫の方がおやつも食べてるしお酒も飲んでいるというのに。人生は不条理だ。

女性はホルモンの変化もあるし、このへんはしょうがないですね。気長にがんばります。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!