見出し画像

来年かなえたいお金の目標

そろそろ年末なので来年はどんな年にしたいかなーというのをいろいろ考えています。

お金の話についてはいくつかかなえたい目標がありまして

1.車を買う
2.ローンを4年分繰り上げ返済する
3.仕事で稼ぎたい目標の金額を達成する

って感じです。

1.は文字通りで、我が家のJettaを処分したので後継車を買いたい。しかしまだどの車を買うか全然決めてないから、試乗に行って、現金を用意して、実際に車を買うところまでが目標です。

2.は、今年繰り上げ返済したのが39か月分(毎月の返済に加えて)なので、来年はもうちょっと頑張って48か月分繰り上げしたいと思っています。可能であれば50カ月、むむ、できるだろうか。

理想を言えば毎年5年分繰り上げ返済が出来たら6-7年で完済できる計算なんですよ。しかし車の購入もあるし、来年は5年分はさすがに厳しそうなので4年目標で。

3.は具体的な金額はここには書きませんが、来年は年収これだけに届きたいというのがあるのでそれで。あと1.にも関係あるけど車を買ってその代金ぶんを早いところ仕事で稼いで元を取ってしまいたい。

来年は節約をどうこうよりも、もっと頑張って仕事をして稼いでじゃんじゃんローンの返済に回せるようにしたいなというのが大きいところであります。

あと2月、5月、8月、そして11月にNo Spend Monthをやりたいです。パントリーの大掃除も兼ねてね!

この記事が参加している募集

お金について考える

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!